SSブログ

ツール・ド・フランス 2008 10日目 [サイクリング]

ツール・ド・フランスも10日目。
昨日からピレネーの山岳ステージに入っています。特に今日は、今年初のカテゴリー超級の山岳ポイントが設定されたコースです。そのトゥルマレ峠は、登坂距離17.7km、平均斜度7.5%、最大斜度10%という難関です。
今まさに、先頭グループとそれから約8分遅れた集団がトゥルマレ峠を登って行くところです。

中継のバイクカメラは、登りではあえぐ選手の姿、下りでは滑空するかのように疾走する選手の姿を映しだし、見ている者に浮遊感さえ与えます。そして、自分が走っているかのような錯覚にとらわれます。
9740521.jpg
自分は、今年のツールド・のと、もてぎ耐久レースには不参加を決めました。
あの浮遊感を再び実感できるよう、来年を目指して精進するつもりです。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

BlogPetのまる子

設定って…なんだろう…?
by BlogPetのまる子 (2008-07-15 14:34) 

kyoko007

10/12の記事ってこの写真の記事だったんですね
ほー。これはプロのカメラマンさんが撮影したのね
捕り手が旨いとさすがに、格好良く撮れますね!
最初にこの写真を見たとき、Marcoさんだと思わなかった。

そうえいば私のページのクレメンもだわ!

自転車欲しいなぁ~
by kyoko007 (2008-07-15 16:31) 

大宮のMarco

わっ、まる子ちゃんがしゃべった。
難しい言葉を知ってるね〜。後で教えてあげるからね〜。
by 大宮のMarco (2008-07-15 17:40) 

大宮のMarco

Kyoko007さん、
やっぱり自分だとは思いませんでしたか。。。

去年、社内のメルマガに写真入りで文章を書けと言われたときに、ツインリンクもてぎでバトル中の写真(自分で言うのも何ですが、↑これより格好いいです)を使ったのですが、「何で関係ない写真を使っているの?」とか言出す人も出る始末でした。
まぁ、スーツは仮の姿で、闘う男の姿は美しい、ということで。(笑)

Kyokoさんは小柄だから、最近種類が増えてきているミニベロ(昔、ミニサイクルと言っていたもの)がいいと思います。実用的なものからスポーツ走行を目指したものまで、いろいろありますよ。
必要でしたら、ご相談ください。
by 大宮のMarco (2008-07-15 19:49) 

038oleshiki

格好いいですよ。
ユニフォームの色合いが柏のようですけど(笑)
by 038oleshiki (2008-07-15 22:39) 

Kyoko007

Oleshikiさんの

>柏のようですけど(笑)

爆笑しちゃいました!


自転車の相談は、T.Tで...
by Kyoko007 (2008-07-15 23:18) 

大宮のMarco

038oleshikiさん、
時期が時期だけに、不謹慎でしたね。すみませんでした。
このジャージと自転車は、2001年当時のプロチームが使っていたものなので、ご容赦ください。
オレンジのジャージだと、また別の自転車を買わなければならないですし、Marcoという名前も変えなくてはいけませんので。

でも、一昨年まで某H社担当で、机の上には先様とのホットラインの電話があったりしたなんてことは、誰にも言ってはいけませんよ。
by 大宮のMarco (2008-07-15 23:41) 

大宮のMarco

Kyoko007さん、
Marco(自分が尊敬する故人のレーサーです)が所属していたプロチームが使っていた自転車とジャージなので、しかたないんです。
もてぎのバトル中の写真だと、特にサッカー・チームのユニに似ていないのですが、それを出すと自分の身元がバレバレなので、ブログには出せません。残念!
by 大宮のMarco (2008-07-15 23:47) 

高鼻町☆☆

>柏のようですけど(笑)

すんません、ワタクシは去年ACLで隣の赤いクラブと対戦したセパハン(イラン)を連想してしまいますた・・・(滝汗)よく見たら、柏もセパハンもパンツは黒なんですけどね^^;;

そうか、もうツール・ド・フランスのシーズンなんですね。
小学生の時に、「かっこいい」と思い(チームでローテ組みながら疾走するとことか)毎年みたいなぁと思っていたのですが、幾星霜とんとご無沙汰でテレビで見てません。
NHK-BSあたりで放映されてるんだろか・・・(--;;)
by 高鼻町☆☆ (2008-07-16 00:41) 

大宮のMarco

高鼻町さん、
う〜ん、今度はセパハンですか。。。
確かに、自分もそう思いましたけどね。ジャンルが違うので、許してくださいよ。

ツール・ド・フランスは、スカパー!の J sports 系で放送中です。
某Fテレビと違って、変な脚色をせずに淡々と生中継してくれますので、雰囲気がよく伝わってきます。
そして、レースの終了時間が深夜0時すぎくらいなので、翌日を気にせず見られるのも大きなポイントです。

今日、明日まではピレネー付近のコースで、明後日からは南仏の平坦コースに戻ります。
by 大宮のMarco (2008-07-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。