SSブログ

もう少しだけ頑張りましょう 横浜FC戦 [アルディージャ]

おそらくは今シーズン最初で最後となる、リーグ戦のスタジアム観戦をしてきました。
画像は後半キックオフ
1507横浜FC戦KO.jpg
キックオフには余裕で間に合うはずだったのですが、取引先のチョンボの尻ぬぐいに朝から忙殺され、何とか片が付いたのが18時30分過ぎ。
急いで家に戻り、とりあえず食べ物を口に突っ込んで出かけましたが、スタジアムに着いたのはキックオフの20分後。既に2点リードの場面でした。

ゲームはアルディージャが支配、私が来てからの前半のうちは被シュートゼロかも。
危なげない展開ながらも、チャンスを決めきれない、見ていて焦れったい感じ。
暑さのせいか、ゲーム全体を通してムルジャがピリッとしなかったのが残念です。

後半は、相手が圧力を高めてきて、何回かヒヤリとする場面も。
このカテゴリーだからヒヤリで済んでいますが、上のカテゴリーだとそれでは済みませんよね。

後半も面白くないまま過ぎてしまうんだろうかと思い始めた矢先、左サイドを突破した泉澤くんが待望の追加点を決めてくれて、やっと盛り上がれました。

その後は、大輔が足を痛めてサイドバックにヨースケが入るという珍しいものも見せていただきつつ、無事に逃げ切って3-0で勝利。
完勝と言えばそうかもしれませんが、前半の様子からすると、あと2点くらい入れて圧勝でもいいくらいの内容だったような。

他の上位チームが足踏みしているので独走状態ではありますが、油断大敵。
もう少しだけでいいのでチーム力の底上げを望むのは、贅沢というものでしょうか。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。