SSブログ

Wi-Fi専用スマホ(もどき) [雑記]

時代の流れといいますか、ついに我が家にもスマホが登場しました。
1506スマホもどき.jpg
いちおう、王道のiPhone6なんですが、、、

電話できません!
LTEも3G通信もできません!

ということで、当面は機内モード Wi-Fi専用機として使用します。

電話もデータ通信もしないなら、iPod Touchにすればいいじゃないかという声が聞こえてきますが、それには理由がありまして。
現行の第5世代iPod Touchは、発売と同時に購入して使っていましたが、今月初めに突然お亡くなりになってしまったのです。(写真左側)

今買い直しても、現行品なので入手できるのは同じもの。CPUが現行iPhoneに比べて3世代古いものしか購入できないのは全く面白くない話です。
もし、この秋の新型iPhoneの発表に合わせてリニューアルでもされてしまったら、さらに目も当てられなくなってしまいます。

であれば中古品をとも思ったものの、数がないうえにあまり安くありません。
ならば、いっそのこと現行のiPhoneを購入してしまったほうが、後悔しないのではないかと思ったわけです。

この考えを後押ししたのは、5月に終了したtwitterのメール投稿サービス終了。
それまでは、出先ではガラケーから専用のアドレスにメールしてツイートするというこの機能を使っていたのに、突然使えなくなってしまい、そろそろスマホかなぁと思い始めていたのです。

そこで、程度のよい中古iPhone6(Docomo 64GB)を探すこと3週間。
iPod Touchの約2.5倍くらいの費用はかかりましたが、納得できるものをゲット。
当面はWi-Fi専用ですが、そのうち、IIJ系のSIMを入れてあげようと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

hippopo

ついに買い換えましたか。うらやましい。
IIJ系SIMは込み合い易く、時々遅くなるって聞きましたよ(ウチは田舎なので大丈夫ですが)。
by hippopo (2015-06-26 17:32) 

大宮のMarco

hippopoさん、
本当は秋の新製品が出てから考えるつもりだったのですが、突然のiPod Touch故障で、全く予定が狂ってしまい大赤字です。
当面は通信費の支出もはばかられるくらいなので、普通のスマホになるのは秋になってからでしょう。
by 大宮のMarco (2015-06-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。