SSブログ

J2怖い [アルディージャ]

先週は新体制発表、昨日はJ2リーグ戦日程発表。
開幕は3月ですが、新しいシーズンが始まるなという感じが高まってきました。

降格したこともあって補強も地味め。
播戸さんはじめ9人が加入と最低限の補強はあったものの、アジア枠を含めて外国人枠を2つ残すという余裕(?)。
フィジコさんの交代もなく、42戦を戦えるのかと一抹の不安が残りました。

そして、驚いたのがリーグ戦日程。
四国と九州のチームが多いのは知っていましたが、かなり厳しいスケジュール。

特に6月末から7月下旬のハードさは異常。
6月28日にホームで戦って、次の土曜は長崎。中3日で札幌で、さらに中3日でホーム、翌週土曜は福岡で中3日でホームという、これは虐めなんじゃないかと勘ぐってしまいたくなるほど。

でも、コンサドーレ札幌だと一番近い(というかアクセスの良い)アウェイは東京か大阪かという感じなので、どのチームも多かれ少なかれこんな具合なんでしょうね。
選手のみなさんが、怪我無く戦えることを祈るばかりです。

で、今シーズンの参戦計画を立ててみようとしたのですが、、、

土日は相変わらず無理そうで、水曜開催は遠方アウェイが多いという厳しいもの。
水曜開催は、7月にホーム戦と近場アウェイ戦があるものの、この時期は休日出勤が発生しがちなので、下手をすると参戦ゼロとなる可能性も。。。

もし現地には行けなくても、気持ちだけでも応援してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落語界はまだ新年eyefiカード導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。