SSブログ

落語界はまだ新年 [雑記]

速いもので、もう1月も半分が過ぎてしまいました。
新年のご挨拶もしないまま、今年初めての更新となってしまう失礼をお許しください。

大晦日から元日にかけ、例年どおり長野で過ごしたところまでは良かったのです。

念願の小布施堂のモンブラン「朱雀」を食べたり、
1501新年モンブラン朱雀.jpg
善光寺に初詣したり、
1501新年善光寺初詣.jpg
その後は、西之門よしのやさんで祝肴で一杯飲んだり
1501新年西之門祝肴.jpg
お正月気分を満喫しました。

でも、3日の「もてぎサイクルマラソン」にエントリーしていたものの、足の具合が思わしくなくてDNSしたあたりから運気が下降。
その翌日から微熱と下痢でダウン。そのまま仕事始めの前日まで寝込んでしまうという不覚をとってしまいました。

お仕事が始まると、またいつものように忙殺される日々。
今日、ようやくの休日となったわけです。

本当は一昨日も「休日」があったのですが、取引先がセミナーを開催。
泣く泣く満員電車で会場に向かい、受講。ところが、予定より早く終わってしまったので、息抜きに寄席に行ってきました。
1501新年正月二之席.jpg
本当は、昼の部主任が歌丸師匠、夜の部主任が米丸師匠という豪華布陣の予定が、歌丸師匠はインフルエンザ、米丸師匠も体調不良という非常事態。
代役は、笑点でもおなじみの春風亭昇太師匠と三遊亭小遊三師匠ということが事前にwebで告知されていて、個人的にはこっちのほうが好みなので結果オーライ。
午後2時ごろから9時まで、十二分に楽しませていただきました。

さあ帰ろうと思ったら、浅草寺がライトアップされているのが目に入り、夜のお参り。
スカイツリーもきれいでした。
1501新年浅草寺&スカイツリー.jpg

今年もお仕事が忙しそうな感じですので、ゆるゆると更新してゆきます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

相模原在住オレンジ

ちょくちょく拝見しております。

落語、お好きなんですね。
自分も、昨日、上野鈴本へ、夜席のトリが大好きな喬太郎。
一杯やりながら、楽しめました。

早く、J2も開幕しませんかね?
アルディージャのある日常に早く戻りたいですね。

ブログ楽しみにしております。

by 相模原在住オレンジ (2015-01-17 14:25) 

大宮のMarco

相模原在住オレンジさん、
寄席には年に3回くらい行ってます。嫌な事を忘れて笑い飛ばせるのがいいです。キョンキョン師匠の噺は昨年一度だけ聞いたことがありますが、味のある方ですね。

J2での闘い、どうなるんでしょう。
土日はまず休めないので、なかなかスタジアムに行けませんが、精一杯応援してゆこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
by 大宮のMarco (2015-01-18 01:35) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-23 23:13) 

大宮のMarco

ソニックマイヅルさん、こちらこそありがとうございます。
ハイレゾは、私も最近気になってきていて、ウォークマンAシリーズのことを調べたりもしています。
by 大宮のMarco (2015-01-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(`・ω・´) シャキーン!J2怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。