SSブログ

行く年来る年 [雑記]

速いもので、今年も残すところあと24時間30分あまり。
皆さまは、いかがな年だったでしょうか。
1312アルディージャカレンダー2014.jpg
私にとっては、色々あった年でした。
初夏に異動の話が出て、職場が変わり慣れるのに一苦労。
最近、ようやく落ち着いて仕事ができるようになってきた気がします。

家の中も、いろいろと変化が。

まずは、愛用していたトリニトロン管ハイビジョンTVが引退。
ルックスの良いブラビアHX-850がやってきました。
先の記事のCDプレーヤーと同様、トリニトロン管が好きでずっと変えずに使ってきたのですが、いざ変えてみると、技術の進歩に驚かされることに。

カセットデッキやLDプレーヤーも引退。
その他使わなくなった家電品なども、まとめて処分。
家の中が、多少はすっきりしました。

スポーツも色々。

自転車は、足の具合が画期的に良くなって、復活のきざしが。
心配していた、もてぎ7時間エンデューロも何とか目標の30km/hに肉薄。
登りでのパワーをつけられれば、かなり良い線に行くでしょう。

一方、応援している大宮アルディージャ、宇都宮ブリッツェンは思うような成果を上げられず、苦しみました。
ブリッツェンはともかく、アルディージャは情けない。

フツーの会社なら傾いてしまいかねないほどの経営判断ミスを犯して、前半の好成績をフイにしたどころか、ミスの後始末を怠って傷口を広げてしまい、今オフではチームが草刈り場のようになってしまう事態を招いてしまいました。

上の画像は、2014年のチームカレンダー。
その表紙を飾る主力選手の過半数に移籍話が。。。
悲しいことです。

それでも、シャチョーさんはすぐには辞めないようです。
きっと、親会社の人事異動時期にあたる4月にでも変わるのでしょう。

例年、オフのキャンプ前に行われているファンフェスティバルが、夏の中断時期に開催されるという噂がありますが、それが本当だとすると、すぐにいなくなる人がサポーターの前に出てきても何の意味もないですから、悪い意味でつじつまが合ってしまいます。

これが杞憂で終わることを期待したいものです。

何はともあれ、周りの皆さまに支えられて何とか一年を無事に過ごせたと思います。
ありがとうございました。

皆さまにとって、来年が良い年でありますよう、祈っております。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

HiroHero

明けましておめでとうございます。
宇都宮ブリッツェンは大幅入れ替えがあって驚きでした。
栗村監督が好きだったのでちょっと残念です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by HiroHero (2014-01-02 10:52) 

大宮のMarco

HiroHeroさん、
明けましておめでとうございます。
栗村さんは、正式に就任する前(チーム発足の年)から、何かにつけてチームと一緒にいたので、もはや他人のような気がしません。
残念ですが、より一層ロード界を盛り上げてくれるためのステップアップと思って、これからも応援していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by 大宮のMarco (2014-01-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。