SSブログ

クリート&ヒール交換 [サイクリング]

先週の土曜日、シューズの部品を交換しました。
0910SIDIクリート&ヒール交換.jpg
シューズをペダルに固定するクリートと踵の滑り止め用のヒールです。

来シーズン始めにでも交換しようと思っていたのですが、ツールド・のとのトンネル工事渋滞で、かなり歩かされて、予想以上にすり減ってしまったのです。

クリートの交換はどのメーカーのシューズでも可能ですが、ヒールの交換ができるシューズは、そう多くありません。でも、ヒールが交換できると、安心感が違います。
もし、交換できなかったら、すり減った時点でシューズの寿命になってしまいますから。

先週の日曜は、交換したパーツの具合を見がてらトレーニング。
本当は、ガンバ戦のキックオフまでに帰ってくる予定だったのですが、サイクリングコースの途中で迷子を見つけて公園事務所に送って行ったり、帰りに工事渋滞にはまったりして、かなり時間オーバーしてしまいました。
幸い、交換したパーツの具合は良いですし、ケガは完治こそしていませんが、回復は順調でフツーにトレーニングできます。

今週末は、クラブ行事で霞ヶ浦一周サイクリング。
途中、大福屋、ソフトクリーム屋、生どら焼き屋が休憩ポイントです。
ゴール後の体重がスタート前より増えないように、しっかり走りたいと思いますが、一周で約90kmしかないので、きっとムリです。(笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ぺぺ

ソールがかなり消耗してるでござるね。
ツルのとはかえって
歩き重視でMTB用のほうがいいのかも。

拙者20インチの黄色い弾丸を
ついに買ったのでござる。
by ぺぺ (2009-10-10 23:13) 

大宮のMarco

ぺぺさん、
このシューズは、もう5年目。ソールは、購入時のものなので、だいぶ傷んでました。森林公園のコース中でパンクして、3kmくらい歩いたこともありましたし。(チューブはあったが、ポンプ忘れ)
でも、交換パーツが630円という良心的な価格で長期間提供されているので、安心です。

「20インチの黄色い弾丸」を購入ですかっ?
えー、何でしょう。
ポケロケですか?
私は、ブルーノのベンチュラに惚れとります。
by 大宮のMarco (2009-10-11 00:23) 

ぺぺ

あ~、そちらのほうがフォルムが渋くて良いでござるなあ。

BRIDGESTONE MOLTON BSM-R2Sや
PROGRESSIVE CX-203-CPも
おもしろいと思ったのでござるが
結局クロモリでフォールディングの
DAHONの黄色い弾丸を選択してしまったのでござる。
減量にリキ入れねばならないのでござる。
by ぺぺ (2009-10-11 01:42) 

大宮のMarco

ぺぺさん、
あっ、あのTTハンドルのバイクですか。
街中で、時々見ます。
なかなか良さげじゃないですか。

私もリハビリ頑張りますので、ぺぺさんも減量頑張ってください。
by 大宮のMarco (2009-10-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。