SSブログ

ツールド・のと2009参加(?)レポート(1) [サイクリング]

今年も、ツールド・のとに行ってきました。

シルバーウィークという5連休に合わせて開催していただいたので、渋滞を心配し、当初の出発予定日だった19日を繰り上げて、18日午後には高崎に向けて移動。
さらに、距離的に不利な関越道経由を選択したため、行きの渋滞は完全に回避できて、グルメな旅を楽しめました。

黒部では、偶然にも富山県のイタリアン・レストランの先駆け的な存在だというお店でランチし、滑川では、地元に根付いた2軒のカフェで午後のお茶と夕食、そしてモーニング・セットを楽しみ、七尾では、絶品の手打ちパスタをいただきました。
0909ツールドのと黒部パスタランチ.jpg
0909ツールドのと滑川ティータイム.jpg
高崎以外の4泊の宿は、全て駅前。
窓を開ければ、そこに駅が見えます。
今回初めて泊まった滑川では、旧レッドアロー車両や大阪行きトワイライトエクスプレスも見れました。
0909ツールドのと旧レッドアロー.jpg
0909ツールドのとトワイライトエクスプレス.jpg

そして、能登に向かう途中の射水市海王丸パークでは、連休に合わせて行われた「総帆展帆」という全ての帆を広げるイベントも見ることができました。
0909ツールドのと海王丸総帆展帆.jpg
太陽の日差しを受けて、白い船体と白い帆がまぶしいくらいでした。

そんな感じだったので、家を出てからは気分がルンルン。

幸せでした。

途中までは。

そうです。
またまた事件が起きたのです。

続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。