SSブログ

いよいよ開幕 [アルディージャ]

J1・J2とも、いよいよ今週末に開幕。
J2に落ちてしまったアルディージャは、8日の日曜日にJ3から昇格したツエーゲン金沢とホームで緒戦を迎えます。

昨年と違って、明るい表情で選手達がキャンプから戻ってきたので、どういう戦いぶりを見せてくれるのか、楽しみです。
サッカー雑誌などでの順位予想では、ほとんど1位や2位。
ちょっと、買いかぶりすぎではないかと思うくらい。

不安要因は、最近の練習試合での失点の多さ、得点の少なさ。
そして、攻撃陣の平均年齢の高さと一部ポジションの層の薄さでしょうか。

ともあれ、昇格の勢いに乗っている金沢が相手ですが、受け身に回らずに闘って逆に勢いをつけてほしいものです。
ということで、今年も不定期に行う予定の「敵を喰らう」をやっちゃいます。

今回は、中田屋のきんつばです。これ大好き!
1503金沢戦きんつばpkg.jpg
金沢は、初めて一人で住んだ街ですし、ツールドのとで何度も訪れているところ。
そして、当時担当していたお客様がメインスポンサーのチームなので、下手なことは言えません(笑)
1503金沢戦きんつば.jpg
このきんつばのように、食べているときはあっさり、終わってから良い余韻が残るような味のあるゲームをしてほしいと思います。

さて、私のほうは今年も忙しくてスタジアム参戦が難しい状況。
水曜のゲームが遠方アウェイが多いようなので、良くて1回か2回しか参戦できないでしょう。
「敵を喰らう」も何回できるやら、という感じなので、生暖かく見守ってください。

でも、今年はこの「敵を喰らう」を独自にやってくれるお店が登場しましたので、ご都合が合えば、こちらのお店「グレートエスケープハンバーガー」=> リンク のウィークリーバーガーをどうぞ。

週替わりで、対戦相手にちなんだ食材のハンバーガーを用意していて、金沢戦はカレーバーガーだそうです。
大宮の街中に、こういうお店が増えて盛り上がってほしいですね。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。