SSブログ

勝利はまだ遠い アントラーズ戦(アウェイ) [アルディージャ]

今シーズン、リーグ戦は初参戦。
そして、これが今シーズン最後の参戦となるであろうアウェイ鹿島アントラーズ戦に行ってきました。
1407鹿島戦KO.jpg
何とか引き分けましたが、内容的には完敗に近いもの。
ゴールポストの働きや、相手のシュートミスに助けられました。
後半ロスタイムの幻のゴールが、オフサイドで良かったです。

攻撃は、相変わらず流れの中で相手の守備ブロックを崩せずに攻めあぐね。
決定機は、後半にムルジャが空振りしたときくらいでしょうか。
記録上はシュート10本となっているようですが、記憶にありません。

守備は相変わらず、寄せの甘さが散見。
せっかくボールを奪っても、攻守の切り替えのスイッチが入らず、誰も味方がいない方向へパスが出てピンチを招くのも変わっていません。

この期に及んで、フォーメーションの選択や駒の配置に腐心している場合ではないような。
チームとして何をどうするのか、きちんと決めないと先が思いやられます。

そして、内容と共に残念だったのが運営。
平日ナイターだからか、駅側広場にメロンパンの店もグッズ等の売店もなし。
悲しいなあ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

hippopo

水曜日の試合はホーム側でも残念なんですが、基本、アウエイゴール裏はKFC1店舗のみの営業なので、絶賛アウエイ洗礼中です。

せっかく大量動員を期待できる近くのチームとの対戦を平日に組むかなぁと。
by hippopo (2014-07-24 18:02) 

大宮のMarco

hippopoさん、
入場後のアウェイ洗礼は仕方ないのですが、楽しみにしていたメロンパンの業者さんも出店していないとは。。。
うちのホームゲームが熊谷開催になってしまったからでしょうか。。。
by 大宮のMarco (2014-07-26 09:39) 

hippopo

ホームゴール裏に出店していますので、アウエイ側の方々には厳しいでしょうね。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/guide/gourmet.html

たぶん、仕返しでしょうね。暑さに弱いと言われるウチなので、ワザと熊谷にしていると思っていますから(笑)。
by hippopo (2014-07-27 07:49) 

大宮のMarco

hippopoさん、
スタジアム内の出店でしたか。残念です。

熊谷でも、ナイターなのであまり暑くはありませんよ。
それに、熊谷の鹿島戦だと数年前の酷い逆転負けしか思い浮かびませんし。。。
by 大宮のMarco (2014-08-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。