SSブログ

ボートのJapan Cup [サイクリング]

増税前の駆け込み需要から始まった多忙な日々も、GW中のイベント終了で一段落。
休みの日は疲れで全く動けない状態でしたが、ようやく身体も復活してきました。

今日は風があったものの、気持ちよい天気。
戸田ボートコースで行われているボートのJapan Cup、第34回全日本軽量級選手権大会の観戦に行ってきました。
車だと不便だし、電車だとお金がかかるので、自転車で!
1405戸田QuickSL1.jpg
ブログでは初のお披露目になります、通勤快速バイク キャノンデールQuick SL1です。
詳しくは別記事で書こうと思っていますが、市街地ではとにかく速い。

でも、今日は行きは向かい風で大変。
着いたのは、今治造船の井出選手の発艇時間ぎりぎり。
とりあえず、スタート地点から500m地点の橋の上に上がると、ちょうど井出選手の前の組がスタートしてきたところ。
1405戸田レース風景.jpg
格好いい。
細い船体がスーッと滑るように動いてゆくのを見ているだけで、気持ちがよくなります。

すこし間をおいて、井出選手の組がスタート。
1405戸田イデケンさん.jpg
良い感じで進んでいます。

この後は、自転車で併走して観戦。
途中まで二番手でトップを追い、残り500m付近でかわして、トップでゴール。
余裕すら感じさせるレース運びで、予選通過。
イデケンさん、好調を維持しているようですね。

続いて別府選手がスタート。
途中まではトップだったのですが、残り500m付近で並ばれてしまい、
1405戸田ベッピィさん1.jpg
ラストスパートも及ばず、僅差の二位。
1405戸田ベッピィさん2.jpg
残念ながら、二位だと予選通過はできずに敗者復活戦に回ります。

お二人とも、次のレース頑張ってください。

このボートコース、実は大学の体育で通った場所。
コースわきの艇庫からボートを担ぎ出し、このコースや荒川で漕いでました。
1405戸田出艇風景.jpg
今日も、出場する大学生の元気な声が。
懐かしく、そして元気をもらった一日でした。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

今造ROWINGTEAM

応援ありがとうございました!
私も同じく自転車で伴走していました。きっとお会いしていますね。
次回は是非お声掛けください!
by Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-22 06:58) 

大宮のMarco

今造ROWINGTEAMさん、
レスが遅れてすみませんが、お疲れ様でした。
確かに自転車で「イデケ〜ン!!」と叫んでいた方がいらっしゃったような気がします。
スケジュールさえ合えば応援に出かけるつもりですので、よろしくお願いいたします。

by 大宮のMarco (2014-05-31 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進歩なし レッズ戦リーグ戦再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。