SSブログ

バイクロア [サイクリング]

この間の日曜日、上司がレースに参加するので写真を撮りに来てほしいとのことで、嫌々ながら早起きして出かけてきました。

場所は、さいたま市郊外の荒川河川敷にある秋が瀬公園内の特設コース。
そう、三回目の開催となるバイクロアです。

ダートあり障害物ありのシクロクロスレースを見てきました。
1311バイクロアメイン会場.jpg
有名な表彰台(笑)も写っています。

隣の主催者テントには、何故か太陽の塔が回っていました。
1311バイクロアメイン会場テント.jpg

いよいよスタート。約80人が一斉にコースに飛び出して行きます。
1311バイクロアスタート1.jpg
1311バイクロアスタート2.jpg
コース脇に何か変なものが、、、
1311バイクロアスタート3.jpg
いや、きっと気のせいです。

下りのダートコーナー。
1311バイクロア林間コーナー.jpg
1311バイクロア林間コーナー1.jpg
私には、とても無理。みなさん、凄いですね。

バンクの板があるコーナーを利用して追い込みをかける参加者。
1311バイクロアダートコーナー.jpg
楽しそうです。

林間コースを撮ってみたら、何だかほのぼのとした絵になってしまいました。
1311バイクロア林間コース.jpg

私は眠くて、お腹が空いて、寒くてトイレに行きたくて、辛い時間でしたが、参加者の方々がとても楽しそうだったのが印象的でした。

だからと言って、来年は参加するとかいうことは、絶対にありません。
無理っす!
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

越谷のチャリおやじ

こんにちは
楽しそうですね、当日は実家に帰っていたので行けませんでした。

途中の変な・・ キクミミさんは、あちこちのイベントで見かけます。
彼女?は速いですよ。

来年は、参加じゃなくて、見学に行きたいです。




by 越谷のチャリおやじ (2013-11-27 08:37) 

hippopo

BMXではないんですね。こんなカテゴリーがあるとは知りませんでした。
なんだか楽しそう。
by hippopo (2013-11-27 09:20) 

Yas

あっ来てたんですね!?
次は是非出ましょう!!w
by Yas (2013-11-27 20:00) 

大宮のMarco

越谷のチャリおやじさん、
キクミミさんと言う方なのですか。このあと何回か撮影場所を移動してもずっと一緒だったので、惚れられたかと思いましたw
by 大宮のMarco (2013-11-27 23:23) 

大宮のMarco

hippopoさん、
陸上競技で言うと、ロードレースがマラソンなら、このシクロクロスはクロスカントリーといったところでしょうか。

走りきれる体力があれば、きっと楽しいのでしょう。
私には無理です。
by 大宮のMarco (2013-11-27 23:27) 

大宮のMarco

Yasさん、
前日の夜に突然、来いと言われまして。。。

ファンクラスBの終わり頃までいたので、参加を知っていたら激写できたのに。
残念です。
by 大宮のMarco (2013-11-27 23:30) 

今造ROWINGTEAM

寒い中、お疲れ様でした!
とんだ災難?でしたねぇ(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-28 17:36) 

大宮のMarco

今造ROWINGTEAMさん、
6時起きで大変でしたが、まあ仕方ないです。
これも生活のため。。。
by 大宮のMarco (2013-11-29 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。