プラグ交換 [レガシィ]
もうすぐレガシィも、うちに来て1年。
12ヶ月点検に出したついでに、プラグ交換をやってもらいました。
フツーの車だと、プラグ交換くらいは自分でやります。
しかし、水平対向DOHCのエンジンだと、プラグにアクセスするために、バッテリーやウォッシャー液タンクを外すなど様々な困難が待ち受けていて、屋根もない月極駐車場のスペースの中で作業できるレベルではありません。
町内の整備工場に依頼し、工賃12600円(プラグ代は別)でやっていただきました。
外したプラグはこちら。
燃焼室内に若干のカーボンがありそうですが、焼け具合は良好。
それでも、交換後はエンジンがとてもスムーズになり、始動性も改善されました。
ただ、点検でバッテリーやラジエーターキャップ、LLCなどの劣化も指摘され、まだ追加の出費が必要なようです。
頑張って働かねば。
12ヶ月点検に出したついでに、プラグ交換をやってもらいました。
フツーの車だと、プラグ交換くらいは自分でやります。
しかし、水平対向DOHCのエンジンだと、プラグにアクセスするために、バッテリーやウォッシャー液タンクを外すなど様々な困難が待ち受けていて、屋根もない月極駐車場のスペースの中で作業できるレベルではありません。
町内の整備工場に依頼し、工賃12600円(プラグ代は別)でやっていただきました。
外したプラグはこちら。
燃焼室内に若干のカーボンがありそうですが、焼け具合は良好。
それでも、交換後はエンジンがとてもスムーズになり、始動性も改善されました。
ただ、点検でバッテリーやラジエーターキャップ、LLCなどの劣化も指摘され、まだ追加の出費が必要なようです。
頑張って働かねば。
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