SSブログ

基本をしっかり ジュビロ戦 [アルディージャ]

今日は自宅軟禁状態なので、TV観戦です。
実は、TVを見るのは久しぶりだったりします。

今日の相手のジュビロは、不本意な順位に沈んでいますので、これを叩いて自らは上位への足がかりをつかみたいところです。
しかし、そんな想いとは裏腹に、前半10分にはDFから中盤へのパスミスから攻め込まれ、簡単に失点。
後半7分にも、中盤から前線へのロングフィードを許し、走り込まれて失点。
トミダイの気迫のゴール、ラウリッチの見事な幻のゴールも及びませんでした。

今日は、全般にパスミスが多く、簡単にボールを奪われることでペースが掴めなかったように思います。
後半、ジュビロに疲れが見えて、ターゲットマンとなるラウリッチが入ったことで、やっとシンプルな攻撃が継続できるようになりました。
序盤の失点で、ゲームプランが崩れた点は想定外でしょうが、もう少し基本に忠実で確実なプレーで、自らのゲームを作ってほしいものです。そして、シュートを撃つことです。
記録上では、後半のシュートがトミダイの1本だけなんて、悲しすぎます。
それでも、ラウリッチの凄みの片鱗が見られたことは、今後への大きな収穫でした。

暑い中、スタジアムで応援された方々、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

毒気カマしてよかでスカ?的高鼻町☆☆

亀レススマソですm(_ _)m
試合中にも「(熱中症予防のため)こまめに水分をお取り下さい」のテロップがこれでもかと出ていました。とうとう酷暑が来たなって感じです。

早くも夏バテがきたのか、ルーズボールも取られ放題。サボリ放題のひどいゲームでした。
唯一の収穫はクレメンの潜在能力の高さを存分に垣間見られたことぐらいでしょか。
相手が露骨なぐらいにユニを引張られてましたが、それでも止めきれないぐらいの勢いでした。
副審の基準が至極曖昧でKYなオフサイド判定に散々泣かされて気の毒なぐらいでした。

そういやけふのカテ3、いつぞやのホームゲームで中止になっていた人文字が決行され、こっちも感動してみてました。
選手の口から敗戦の弁を小一時間聴いてみたいですわ。
「ホームではあったが厳しいコンディションにやられた」「サポーターの声援を感じることができなかったから勝てなかった」なんて、死んでも逝わせねぇよ!!(▽▽##)
by 毒気カマしてよかでスカ?的高鼻町☆☆ (2008-07-13 22:27) 

大宮のMarco

高鼻町さん、
トラップもパスもミスが多くて、おまけに走れなくて、と情けない感じでしたね。神戸なら言い訳できましたが、今回はホームですから、きっちりとプレーしてほしいですよね。

クレメンは、7/2に志木で見てきました。某グルメ・ブロガーより先に、その時点で惚れました。次節以降に期待ですね。
by 大宮のMarco (2008-07-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます